上小原中学校

上小原中学校

2017年5月2日火曜日

校内風景(5月2日)

 今日は3年生で職場体験事前学習が行われました。職場体験についての説明の後,ご協力いただける企業に電話での確認をさせていただきました。全ての企業に対してできたわけではありませんが,生徒は緊張の中電話をかけていました。貴重なお時間を頂き,貴重な体験をすでにさせていただいています。自分の人生を考える上で大切な機会ですので充実するように頑張りましょう。
 この連休中には,多くの人が出歩くため,交通量も多くなります。交通事故,少し暑くなるので水難事故も起こりやすい時期です。外出の際には,家の方に行き先を必ず伝えること。危険な場所では十分注意すること。特に,行き先を伝えることで,家の方がくださるアドバイスをきくことが自分の身を守ります。確実に伝えるようにしましょう。

《今日の献立》
食パン,マーマレード,牛乳,ジャーマンポテト,豆と麦のスープ,ソフィール


保体の様子

3年生 総合



電話での確認をさせていただきました

緊張の中,頑張りました