上小原中学校

上小原中学校

2017年7月12日水曜日

生徒会専門委員会・全校朝会・笑育(7月10~12日)

 11日(火)には今学期最後の生徒会専門委員会がありました。今学期を振り返り,2学期にはよりよい活動ができるようにしていきましょう。12日(水)の本日は,全校朝会からのスタートでした。先生の講話では,理科室前のグッピーの生態について学ぶことができました。これからもみんなで大切に育てていきましょう。そして今日は2年生が小学6年生とともに,笑育(わらいく)講座で学びました。鹿屋市と松竹芸能の共同で企画された学習でした。市役所にお勤めの半田あかりさん,お笑い芸人のセバスチャンさんが講師をしてくださいました。「笑い」を生活に活かせるように,学習を進めていきましょう。また今日は放課後に串良商業高校に進学した先輩たちが,来校し,学校の説明をしていきました。それぞれの立場で頑張っているようです。参考にして,進路について考えましょう。

<10日>
《10日の献立》
麦ごはん,牛乳,かつおみそ,豚肉と冬瓜の煮物


朝の様子



<11日>
《11日の献立》
黒砂糖パン,牛乳,蒸し鶏の醤油ソース,ボイルキャベツ,中華スープ


朝の様子

 
放課後の生徒会専門部会




<12日>
《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,黒のカレー,白きくらげのサラダ


全校朝会

服装チェック

今日は講話の先生と朝の挨拶

健康観察

今週の行事

生徒会長より

専門部より

先生の講話


笑育講座











串良商業高校の先輩の来校

ありがとうございました