上小原中学校

上小原中学校

2017年7月7日金曜日

Vリーグ観戦(7月7日)

 今日の2~4校時にかけて,Vリーグの観戦に行かせていただきました。串良平和アリーナで開催されているVリーグに近隣の学校が招待されたものでした。非常に近くで試合を観戦でき,よい経験をすることができました。学校に帰ってきたのが,12時前だったこともあり,各学年でそれぞれの取組を行いました。1年生は昨日行う予定だった学級園作りを,2年生は昨日まで行われた福祉体験学習のまとめを,3年生は進路に関してのものでした。
 今週は土曜授業があります。明日までしっかり頑張りましょう。

<7月6日>
《6日の献立》
背割りパン,牛乳,ビーンズドック(具),ABCスープ,ラフランスゼリー


ゼリーの表面は

2種類ありました

朝のボランティア

1学期まとめ新聞(3年生)が教室に掲示されてます

<7日>
今日の献立》
豚ミンチと生姜のごはん,牛乳,さんまの梅煮,七夕ソーメン汁


朝の風景

校門前の様子

Vリーグ観戦へ バスでの移動

整列して入りました

Vリーグ観戦中

撮影許可は頂きました

1年生の学級園作業






その後,草むしり

3年生の進路学習の様子

2年生 福祉体験学習のまとめ

頑張っていました