上小原中学校

上小原中学校

2017年7月18日火曜日

校内風景(7月18日)

 今日は全校朝会からのスタートでした。今日はALTの先生の来校日でした。現在のALTの先生は1学期までのお勤めで,今日が日本でのALTとしての仕事の最終日でした。2年間私たちに英語を教えてくださいました。「私がアメリカ人としてみなさんによいアメリカの印象を与えることができたなら嬉しい。みなさんは私にとって日本(人)のよい印象を与えてくれた。本当に感謝しています。」という内容のスピーチを私たちにしてくださいました。熱心で,親切,また絵のとても上手な先生でした。28日には日本を離れ,故郷のニューメキシコに帰られるということでした。楽しい授業を本当に,ありがとうございました。

《今日の献立》
さつま小麦パン,牛乳,ポークビーンズ,スイカのフルーツポンチ


全校朝会


表彰式



健康観察

今週の行事

生徒会長より

ALTの先生のFarewell ceremony

speech

授業の様子



昼休みに小学6年生がALTの先生にお別れを言いにきました

2年間,ありがとうございました!