上小原中学校

上小原中学校

2018年11月29日木曜日

学校運営協議会(11月26日)

ずいぶん寒くなりました。
生徒たちも体調を崩しやすい気候のようです。

テスト前ですが、しっかりと栄養と睡眠はとって、体調管理を心掛けてほしいと思います。

さて、今日は、おとなりの上小原小学校と合同で、学校運営協議会が開かれました。

小中一貫校ですので、まずは小学校の校長室に集合、委任状を進呈し、小学校の授業の様子を参観したあとは、歩いて中学校へ移動。3時間目の授業開始を待って、中学校の授業の様子を参観していただきました。



地域の方に支えられながら、そしてお互いに支え合いながら学校は成り立っています。
貴重な御意見等もいただきましたが、全ては学校に通う子どもたちのために、周囲の大人は協力して見守っていきたいと、改めて感じることができました。