上小原中学校

上小原中学校

2019年9月12日木曜日

もうすぐ本番!(9月12日)


今日も暑い一日でした。

連日の炎天下での運動会練習で、生徒たちも相当疲れが出ています。

授業中はもう、ぐったりしているか、魂がどこかへ連れて行かれている様子がよく見られます。


しかし、

なぜか、運動会練習の時間になると、それまでぐだぐだ言っていた人たちが、たちまち元気になって走り回るから、不思議です。

さて、本番を3日後にひかえて、練習も佳境に入ってきました。


今日の6時間目は、前半に「ムカデ競争」と「クラス全員リレー」をやってみました。



 写真は「ムカデ競争」の様子です。
 
 
 このあとのリレーも、練習とはいえ、かなりの盛り上がりでした。
 
その後は、応援団練習。
 
 
おそらくお互いの団のパフォーマンスをちゃんと見るのは、これが初めてかもしれません。
 
少し緊張する中で、本番さながらの演技を披露してくれました。
 
 


 きっと、本番はさらに磨きをかけて、よりいいものに仕上げてくると思います。

 ぜひ、お楽しみに!!