上小原中学校

上小原中学校

2019年10月15日火曜日

上小原校区運動会(10月13日)


台風19号の被害は甚大でしたね。

九州地方はほとんど影響がなく、晴天続きでしたが、被害に遭われた地域の皆様には、お見舞い申し上げます。一日も早い復興を願っております。


さて、先日日曜日は、校区の運動会が実施されました。

校区運動会、というと、学校行事とはまた違った子どもたちの一面が見られる、とても興味深い催しです。

毎年、この運動会に選手として参加するだけでなく、率先して役員の仕事を引き受けてくれる生徒もとても多いのが特徴です。

それだけ、この運動会が楽しいのだと思います。




校区住民の老若男女が集まり、真剣に競技に臨んだり、あまりの面白さに力が抜けてしまったり、子供たちがお年寄りをいたわったり、大人が子供たちをリードしたり、見守ったり・・・。

 




それぞれがそれぞれの立場で、この運動会を味わって、楽しんでいたようでした。


中学生役員のてきぱきした動きも見事でした。

大きな事故やケガもなく、今年も無事に終了しました。

今年は赤組が優勝。

そのあとの反省会も、それぞれ盛り上がったことだろうと思います。

参加された多くの方々、お疲れ様でした!!!