上小原中学校

上小原中学校

2019年10月3日木曜日

二つの大会で生徒が活躍(10月3日)

10月に入りました。

まだまだ、暑い。

湿気が余計に暑さを増幅させています。

台風の影響は受けなさそうですが、台風が通り過ぎたら涼しくなるといいなと思います。


さて、本校生徒が校外の行事で活躍しましたので、今日はそれをご紹介します。

まずは、10月1日に実施されました「鹿屋市中学校英語弁論大会」に、3年生の女子生徒と2年生の男子生徒が出場しました。






この本番の日まで、毎日練習を積んできました。その成果を堂々と発表できたようです。
とてもいい態度だったと、好評でした。


さらに、今日、10月3日は「肝属地区中学校駅伝競走大会」が実施されました。
天気が心配されましたが、雨が降ったのは朝だけで、開会式のころからは、とてもきれいな青空が見えるようになり、競技開始には晴天が広がりました。


今年は男子だけが出場しましたが、こちらも今日まで朝と放課後に走って鍛えたその成果を存分に発揮できたようでした。



文化の秋、スポーツの秋、到来です。
いろんな場面で、生徒たちが活躍してくれたらと思います。