上小原中学校

上小原中学校

2019年10月28日月曜日

音楽発表会小学生リハーサル(10月28日)

 
 今週の金曜日は、小中合同の音楽発表会が行われます。

 中学校も、どのクラスも一生懸命に練習しています。

 そして、今日は小学生が中学校の体育館で音楽発表会のリハを行いました。


 1時間目から3時間目までを使って、3つの学年がリハに来ました。

 さて、筆者が見たリハは何年生だったでしょう。

 下の写真を見てお考えください。

 


   なんて、きれいに靴を並べているのでしょう!!

  感激しました。

  そして、体育館の中へ。

 


  遠目です。でもフロアのかなり前の方に並んでいます。

 


  ステージに上がると、低学年だなとわかります。

  

 まあ!
 かわいらしい。みんなで手を振っています・・・。
 
 これは、1・2年生の合同発表のリハ風景でした。

 小中合同では、小学1年生から中学3年生までの発表が一度に見られます。

 体格も声も全然違います。

 そこが見どころ、です。

 ぜひ、今週金曜日の午前中は、上小原中学校の体育館へお越しください。

 ちなみに午後は、中学校の文化祭です。