上小原中学校

上小原中学校

2019年10月17日木曜日

新人戦が終わりました(10月17日)


10月15日、16日は、肝付地区中学校新人総合体育大会が実施されました。

どの学校のどのチームも、3年生が引退して、1,2年生で結成した新チームで臨む大会です。

この日は、多くの生徒が学校をはなれて、それぞれの会場でこれまでの練習の成果を発揮していましたので、部活動に所属していない生徒たちは、学校で、いつもと違った学校生活を送っていました。

ここでは16日の様子をご紹介。

学校に残った1,2年生は合同で、体育館で体育の授業。しかも2時間連続。

みんなでバスケットボールとバレーボールを実施しました。


少し離れた職員室にまで、楽しそうな声がずっと響いていました。

そして、同じ時間に3年生は、というと・・・

・・・実力テストの真っ最中。
この日は二日目でした。

みんな、それぞれの場所で、それぞれの努力をいろんな形で発揮していました。


さて、そんな新人戦で、とてもうれしいニュースが!!

男子バレーボール部が、なんと優勝!!!しました―――っ!!

写真は校長室で報告をしているところです。


簡単には勝たせてもらえなかったようですが、しっかりと優勝をつかみとってくれました。

その他の競技でも、選手たちは一生懸命がんばったようです。

今日は、疲れもある中で、試合の報告をたくさんしてくれました。


さあ、1,2年生も次は中間テストがすぐそこに・・・。

今度は学習面でいい結果を出してくれるでしょう!!