上小原中学校

上小原中学校

2020年4月11日土曜日

全校朝会と評議員会(4月10日)


新学期がスタートして一週間が経とうとしています。
生徒たちは、少しずつ学校生活のリズムを取り戻しつつあるように感じます。

1年生もスタートは順調のようです。

木曜日は初めての全校朝会がありました。
感染防止策を忘れずに実施しました。
 
担当の先生のお話もありました。4月に転入してこられた伊地知先生の話を聞きました。
 
伊地知先生のお話は「若竹のようであれ」。
強く、しなやかで、たくましく、まっすぐに成長する竹。
そんな竹のようになってほしい、という思いをこめてお話ししてくださいました。


翌日の金曜日はPTA評議員会がありました。

来週のPTA総会にむけての確認などを行いました。
 
PTAの活動も、新年度がスタートします。
新たな気持ちで、また頑張れそうですね。