上小原中学校

上小原中学校

2020年4月14日火曜日

朝のランニングタイム(4月14日)


昨日の強風が嘘のように、今日は穏やかに晴れています。

今日は、今学期初めての「朝ランタイム」。

休校中は歩いて登校することも、昼休みにみんなで体を動かして遊ぶことも、体育の時間に運動することも、部活動もできませんでしたから、かなり体力も落ちていると予想されます。

今年度は火曜日の朝に「朝ランタイム」を設けて、みんなで少しずつ体力アップを図ろうということになりました。

その一回目。


全員がそろうまでの時間も少しかかってしまいましたが、走り出せばそれぞれが自分のペースで楽しそうに走っていました。

間隔をなるべくあけて走るように注意して、短い時間でしたが、いい汗をかいた「朝ランタイム」となりました。