上小原中学校

上小原中学校

2020年4月7日火曜日

全体学活と交通教室(4月7日)


今日もいい天気でした。

通常の学校生活がスタートしましたが、今日は教科の授業はなく、学活や道徳、行事などでした。

1校時は全体学活を体育館で実施しました。

1年生は新しい学校生活、2,3年生も改めて学校のきまりを再確認してもらうためのものです。

みんな真剣に聞いていました。

コロナ対策もしました。

そして、身体計測などもして、午後は交通教室を実施しました。

 


コロナの影響で、警察の方も来られなくなってしまったので、急きょ、佐竹先生が講師に!

いい天気で何よりでした。

こちらも普段乗っている自転車について、そして交通ルールについて、再確認できた時間となりました。


さて、明日からはぼちぼち教科の授業が始まります。

休みが長く続いたので、生活リズムがまだ整わない人はぜひ、この数日でしっかりと整えたいものですね。