上小原中学校

上小原中学校

2020年10月14日水曜日

新人総体の裏側(10月14日)

 

昨日・今日と,肝属地区の中学校は新人総体が行われています。

その間,部活動に所属していない生徒等は,学校へ登校して,いつもとは少し違った生活を送ります。


まず,3年生は共通テストがありました。

なかなか苦戦していたようです。

1,2年生は,ほとんどの授業が自習です。プリント学習で,来週の中間テストに備えます。


そんな2日間で(たぶん)最も楽しみだったことは,体育の時間かもしれません。


理科の本田先生がどの学年も体育を受けもち,ドッチボールやバスケットボールなど,みんながやりたがっているであろう競技をさせていました。




体育館で体育をしている時は「キャーキャー」という,悲鳴のような,でも楽しげな声が聞こえます。

それ以外は,とても静かでした。



新人戦の結果は,また後日お伝えするとして・・・この2日間を過ごした生徒たちは,いろんな場所でそれぞれやるべきことをしっかり果たせたようでした。