上小原中学校

上小原中学校

2020年10月6日火曜日

2年生校外学習(10月2日)

 

先週の話題です。

金曜日は2年生が校外へ出て平和学習を行いました。

よく晴れて,暑い一日となりましたが,有意義な時間を過ごせたようでした。


徒歩で平和公園へ。片道5キロほどです。

そこでは,ガイドさんからの説明を受け,ここが「平和公園」と言われる様々なエピソードを教わりました。





本当にいい青空。
慰霊塔の白がよく映えます。


その後は,すぐ近くの平和アリーナへ移動。
それぞれでバスケやバドミントンなどをしたり,みんなでドッチボールをしたりして楽しみました。

お昼もアリーナ席で食べました。

午前中は平和について学び、午後は体を動かしました。そして往復10キロ歩いてへとへとの様子でしたが,充実した1日になったようでした。