上小原中学校

上小原中学校

2015年9月14日月曜日

校内風景(9月14日)

 体育大会への最後の1週間が始まりました。今日は全体練習はありませんでしたが,朝早くから,放課後まで元気な声が響いていました。
 今日は6校時に,国語の研究授業が行われ2年生の授業の様子を,多くの先生方が見学しました。苦手とする生徒が多い「漢字」についての授業でしたが,精一杯に取り組んでいました。今後の学習に結びつけていきましょう。

《今日の献立》
牛乳,麦ごはん,豚じゃが,高菜の炒め物




黙想

漢字の成り立ちを分析しました


個人で


班で取り組みました

発表により,友だちの意見に耳を傾けました



卒業生が制服を後輩に貸しに来てくれました。ありがとう!