上小原中学校

上小原中学校

2015年12月21日月曜日

校内風景・学級園(12月18日・21日)

[18日]
 とても寒い朝でした。外の植物もその寒さに耐えていました。来週の金曜日はもう冬休みですので,18日に生徒会専門委員会がありました。月末のまとめ,来年に向けての目標の確認が行われました。来週はいよいよ2学期最終週です。

《18日の献立》
麦ごはん,牛乳,さばのおろし煮,里芋のみそ汁


寒い朝でした
葉ボタンも寒そうです

生徒会専門委員会の様子






[21日]
 雨の朝でしたが,午後には天気は回復し,日の当たるところでは暑いくらいでした。今日は全学年で学級園へ苗を植えました。堆肥をまき,耕耘機を使い耕すところから始めました。なかなか耕耘機を使う機会はないかもしれませんが,扱った生徒はとても上手に操作していました。明日で今学期の授業も終わりです。最後まで,しっかり頑張りましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,かぼちゃのそぼろ煮,白菜とかぶの柚子香和え


学級園の苗植え 1年生の様子






学級園の苗植え 2年生の様子






今週の給食係はエプロン着用で行います




学級園の苗植え 3年生の様子