上小原中学校

上小原中学校

2018年12月14日金曜日

野球部の部室ドアの修繕(12月14日)


2学期も残すところあと1週間。

天気もよく、生徒たちは何だか半分冬休みみたいな気分かもしれません。

先生たちは、今がピークの忙しさ・・・。


さて、今日は野球部の部室ドアが修理されました。

夏の台風被害で、枠だけになってしまった小屋のドアを業者の方が修理にきてくださいました。

では、before と after を。

before

after



ついでに、部顧問念願の鍵もつけてもらいました。
 

ここに、南京錠をつけます。

これで顧問の先生も一安心。



そう言えば、「今年の漢字」は災害の「災」でしたね。

このドアの被害も台風24号によるもの。

台風や地震など、今年はたくさん自然災害が甚大な被害をあちこちにもたらしました。

来年は災害のない、穏やかな一年でありますように・・・と願うばかりです。