上小原中学校

上小原中学校

2018年12月6日木曜日

みんなでランニング(12月6日)


今週の土曜日は、小中合同の持久走大会が予定されています。

ここ数日、とても12月とは思えない気候でしたが、どうやら明日あたりからどんどん気温が下がり、
週末は最低3℃という予報も出ているようです。

つまり、持久走大会は急に寒くなったまさにその日!に行われるわけですね・・・。
真夏の暑さの中、走るよりはいいかもしれませんが、そこまで寒くなくてもいいかなーと思うところです。

さて、ここ数日天候の悪い日が続きましたので、朝のランニングや体育の授業等でも、この持久走大会の練習が思うようにいかなかったのではないかと思います。

大会を2日後にひかえ、今朝はようやくグランドコンディションもよくなり、ぎりぎり何とか全校生徒でランニングすることが叶いました。

そもそもこの企画は、新生徒会が考えたもので、生徒会主体で実施されました。


校庭を10分間走る、というシンプルな内容ですが、ペースはそれぞれ自分に合ったスピードで走っていました。

あさっての本番、それぞれのベストを尽くしてがんばってほしいです。寒さにも負けない体を作ろう!