上小原中学校

上小原中学校

2018年12月11日火曜日

3年生 ソフトボールの授業

・・・寒い、です。

突然、冬になりました。

教室の暖房もフル回転。

廊下を通る生徒も、思わずポケットに手を入れて、体を丸めて、数人でくっついて歩く姿がよく見られます。


そんな中、グラウンドから楽しそうな女子の声・・・。

ふと外に目を移すと、保体の授業でソフトボールをしている3年生がいました。


 
寒さも何のその。
 
とても楽しそうです。
 
ふと奥を見ると、男子もソフトボールをしていました。
 
・・・男子は、なぜか静かでした。黙々と真剣にやっていました。
 
 
子どもは風の子。
 
暖房の中でぬくぬくしていては、体力は落ちますよ。
 
感染症がはやり出すこの時期、丈夫な体は自分で管理して維持したいものです。