上小原中学校

上小原中学校

2019年4月18日木曜日

全校朝会(4月17日)


春らしい穏やかな天気が続いています。

昼間は日差しの下ではぽかぽかと暖かく、少し動くと汗ばむほどです。

小さな生き物たちもどんどん動きだして、あちこちに「毛虫」も見るようになりました。


さて、今日は今年度最初の全校朝会がありました。


 
1年生は少し緊張気味だったかもしれません。
 
服装チェックも念入りでした。
 
 
さて、今日は新しい『マイフレンド相談員』の先生の紹介がありました。
 

串田先生です。高隈がご出身ということです。


毎週水曜日と金曜日に、「心の教室」にお越しくださいます。

うれしいことは、人に話すとうれしさは倍になり、

悲しいことや苦しいことは、人に話すと半減します。

とにかく、人に自分の感じたことを話すというのはとてもいいこと。

気軽に「心の教室」を訪れて、いろんな話をしてもらえたらと思います。