上小原中学校

上小原中学校

2019年4月5日金曜日

入学式準備(4月5日)


いよいよ新年度がスタートしました。

新しい元号も決まって、職員も3名増え、また新たな気持ちでスタート位置につけているかな、という感じです。
スタートの合図を今か、今かと待ちわびているランナーの心境でしょうか。

さて今日は、8日に行われる入学式の式場準備がありました。

部活動の生徒に手伝ってもらい、午前中に会場内のシート、イス、机を配置。
午後には花鉢を移動させ、準備の仕上げは8日の午前中に実施します。





 この時の子どもたちの心境は、「この先生が担任か?いや、この先生か??」というモヤモヤ・・・でいっぱいだったかもしれません。

 
 でも、一生懸命動いてくれたので、予定していた時間よりも早く終わりました。ありがとうございました。

 では、月曜日の担任発表をお楽しみに。

 そして、新しい先生方との出会いもお楽しみに。

 さらに、新しい後輩の歓迎も心から。

 よろしくお願いします。