上小原中学校

上小原中学校

2020年1月24日金曜日

給食の風景(1月24日)


昨日は湿度の高い、じめじめした一日でした。

まるで梅雨。

1月下旬に、校内の廊下や階段はびしょびしょでした。


さて、今日は昨日よりは少し湿度も低め。
でも、天気は曇天で、雨も少し降りました。

まだ、廊下も乾きません。


今日は、主立った私立高校入試当日。

朝から受験生である3年生は、全員が無事に開場に到着したと報告がありました。

今頃は、午後のこと(面接やら、残り科目の試験やら)でまた、気を引き締め直しているところでしょう。


そんな今日は、3年生の給食風景がいつもと違いました。

いつもなら、ぎゅうぎゅうの教室で食べるのですが、今日は6人。

先生方2名を加えても、広い教室に「ぽつんと」感が・・・。
 
にぎやかな給食も、今日は寂しそうでした。
 
ちなみに2年生の給食風景は、
こんな感じです。

グループは作らないタイプですね。

さあ、中学校にいる人も、校外で闘っている人もみんな、

午後もしっかりがんばってほしいです。