上小原中学校

上小原中学校

2014年12月18日木曜日

校内風景(12月18日)

 今日は昨日ほどではありませんが,相変わらず寒い一日です。遠くに見える高隈山は,うっすらと雪化粧していました。今日の給食のメニューには,クリスマスにちなんでセレクトケーキがありました。めったに食べられないケーキに,生徒たちはみんな嬉しそうでした。
 6校時は,3年生の保健講話がありました。学校薬剤師の先生に,血液についての話をしていただきました。

《今日の献立》
テーブルロールパン,牛乳,フライドチキン,セレクトケーキ,ボイルキャベツ,グラタンふう


朝の登校風景

高隈山はうっすらと雪化粧

晴れていますが寒いです

強風でモミジもかなり散ってしまいました

イチゴケーキ

チョコレートケーキ

3年生保健講話

血液について学びました