上小原中学校

上小原中学校

2014年12月24日水曜日

校内風景・終業式(12月24日)

 いよいよ2学期の最終日となりました。今日も,朝から冷たい雨が降っています。クリスマスイブということで,朝のあいさつ運動ではサンタクロースも登場しました。また,校門には立派な門松が立てられました。
 30分間の大掃除では,普段の清掃ではできないところまで,丁寧に取り組んでいました。校内がきれいな状態で新年を迎えられそうです。
 終業式の前に表彰式があり,先日実施された校内駅伝ロードレース大会と,串良町健康標語の表彰が行われました。終業式では,各学級と生徒会の代表者が2学期の反省を述べました。校長先生からは,冬休みにあたってこの1年間の自分自身を振り返り,来年の目標につなげていくように,そして全員で新しいスタートを迎えられるようにとの話がありました。
 明日から14日間の冬休みです。年末年始ということもあり外出する機会が増えると思いますが,事故などに遭わないよう気を付けて,有意義に過ごしてほしいと思います。1月8日に,全員が元気な姿で3学期を迎えられるようにしましょう。

立派な門松が立てられました

朝から冷たい雨が降ります

サンタクロースも登場!

大掃除頑張っています

校内駅伝・ロードレース大会の表彰

健康標語の表彰

1年生代表の反省

2年生代表の反省

3年生代表の反省

生徒会代表の反省

校長先生の話

終了後生徒会役員でミーティングをしました