上小原中学校

上小原中学校

2016年7月12日火曜日

研究授業(7月11日),校内風景・研修視察(7月12日)

7月11日(月)

 今日は,5校時に1年生の国語で研究授業が行われました。内容として難しい内容でしたが,好奇心をくすぐられる取組で楽しく学習できました。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,豚にら丼,夏野菜のみそ汁


生徒会の挨拶運動



理科の実験です

給食風景




ちゃんと掃除をしているのでしょうか

研究授業


積極的に発表しています




ユニークなアイデアで授業を盛り上げます


7月12日(火)
 今朝は天気がよかったものの,夕方は警報がでるほどの雨になりました。ここしばらくの登下校は気をつけたいものです。今日はPTAの研修視察がありました。本校教諭と,保護者が他の学校を見学,施設やカリキュラム等を視察してきました。今後,様々な形で生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
 また本日1校時終了後の休み時間に,「おやじの会」様より,県総体に出場する部活が激励をいただきました。県大会で役立てさせて頂きたいと思います。
 その後,評議委員会が本日は行われました。今回は小学校との合同開催となりました。ご指摘頂いた点をもとに,教育活動の改善をしていきたいと思います。

《今日の献立》
 黒砂糖パン,牛乳,蒸し鶏,ボイルキャベツ,中華スープ



朝は比較的よい天気でした

おやじの会様よりの激励






3年生2校時 やる気と英語力を高める学習をしました

今週から給食当番はエプロン着用です





プールが恋しい気温です

作業 校舎の片隅でドブをさらう

研修視察



1日 お疲れ様でした