上小原中学校

上小原中学校

2016年7月7日木曜日

校内風景(7月7日)

 七夕の本日も暑い朝でした。しかし,夕方には少し雨が降り,多少涼しくなりました。今日は1年生はやねだん芸術家との交流学習,2年生は昨日に引き続き福祉体験学習でした。この2つの活動については,また後日お知らせしようと思います。3年生は,3校時に性に関する学習を行いました。性情報への対応を中心とした学習でした。大切なことは,①情報に対して正しい情報かどうかしっかりと判断する ②困っている人がいたら助け,周りの大人に尋ねることが大切です。またこの学習の中で,「命のはじまり」,「生きているだけで100点」など,励まされる内容も多かったです。この学習を活かし,生活していきましょう。

《今日の献立》
背割りパン,牛乳,ビーンズドッグ(具),春雨スープ,七夕ゼリー


2年生 行ってきます

はりきり方が違いますね

まってー

1年生はやねだんへ出発です

3年生の朝の風景

2年生の教室 黒板

1年生の教室 生徒の帰りを待ちます

3年生 性に関する学習









給食風景

作業を熱心にする少年の背中