上小原中学校

上小原中学校

2016年7月13日水曜日

1年生性に関する教育・学級園・2年生数学最終日(7月13日)

 今日は,2校時に1年生の性に関する教育が行われました。以前3年生でも行われましたが,それぞれの発達段階に合わせた内容で,自分や友だちについても考えられたようです。また,本日は1年生,3年生で学級園に花を植えました。これまで主事さんが,種から育て大きくしてくださった花です。これからの成長も楽しみです。それから2年生の数学の授業が1学期最後となりました。この1学期までで離任される先生にとって2年生との最後の授業になりました。これまでのご指導への感謝でしょうか,生徒からの感謝のサプライズがあったようです。まだまだ1学期は続きますので,感謝の気持ちを示していきましょう。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,磯の香カツオカレー,茎わかめのサラダ


全校朝会でした




先生の講話

3年生はソーシャルスキルトレーニングをしました


1年生 性に関する教育です













1年生の学級園活動



完成

作業 音楽室のとなりで もくもくと作業中!

2年生の数学







3年生の学級園活動






完成