上小原中学校

上小原中学校

2016年7月15日金曜日

e-ネット安心講座(7月15日)

 今日はとてもよい天気の1日でした。風がカラッとしていたせいか,室内も比較的過ごしやすかったです。今日は1,2年生は2校時,3年生は3校時にインターネット安心講座が行われました。身近なネットについて,気をつけなければならない大切なことを学びました。内容は盛りだくさんでしたが,時間があっという間に過ぎる興味深い講座でした。ネットに依存して生きるのは不自由な生き方です。依存せず自分から楽しみを発信できる人になれるようにしていきましょう。

《今日の献立》
キムチチャーハン,牛乳,白きくらげのサラダ,中華なめこスープ


挨拶運動  隣で頭を下げない役員がいると・・

保体委員長は怒ります 真面目です

e-ネット安心講座

みんな真剣でした

大変面白い内容でした




お礼の言葉

3年生4校時

卒業アルバム用 写真撮影です



今週末から体験入学がスタートします

配膳室仕事を頑張る2年生



なっているゴーヤのマネをしています

給食風景

ここも写真撮影です

2年生は昼休みに学級園活動をしました

手際がよかったです

すぐに完成しました

副会長と学級委員長の謎の会合・・敬礼で始まり

ミッキーマウスのポーズで会が終わりました

今日は専門部会もありました




代議員会です

執行委員会では体育大会のスローガンを決めました