上小原中学校

上小原中学校

2017年2月2日木曜日

校内風景(1月27日~2月2日)

 なかなか更新できませんでした。申し訳あませせん。3年生H君の熱烈な要望もあり,最近の学校の様子をお知らせいたします。

<1月27日(金)>
 月末の金曜日ということで,生徒会専門委員会がありました。また2年生はマナーについての学習もあったようです。日常生活に生かしましょう。


登校風景

寒い!




整備された校庭 主事の先生の技です

専門委員会






<1月30日(月)>
 インフルエンザの流行により,学年によっては大変欠席者の多い日でした。体調管理には十分気をつけましょう。またALTの来校日でした。インタビュー活動で盛り上がりました。それから3年生にとっては,私立高校の合格発表が放課後に行われました。31日も発表がありますが,そういった点で緊張感の漂う週の始めとなりました。






英文を隠して練習(暗唱)です









<1月31日(火)>
 3年生は授業参観,また学級PTAがありました。授業参観では,英語を参観して頂きました。3年間の思い出をグループでスピーチしました。学級PTAでは卒業式についての話が中心となりました。


朝の風景


インフルエンザに負けないように円陣

おどける生徒

隠れ

元気よく挨拶

授業参観



学級PTA


<2月1日(水)>
 早いもので,もう2月。今年の4月に入学予定の現在小学6年生に対しての,新入生説明会が行われました。今年は英語,そして理科の授業を体験してもらいました。その後,中学校生活の説明がありました。入学まであとわずかです。

朝の風景

体調不良の生徒も少なくはなってきました

昼休み 卒業合唱の練習

新入生説明会 体験授業(英語)

中学校生活の説明を受けました
<2月2日(木)>
 厳しい寒さが続きます。霜柱がその寒さを表していました。寒さに負けず様々な活動を頑張りましょう。


朝の風景

おどける生徒

元気な生徒

を見守る鳳凰