上小原中学校

上小原中学校

2017年2月11日土曜日

校内風景(2月9日~10日)

 雪も見られるようになった週末でした。そんな寒い中,1年生の保護者の方々には朝のあいさつ運動をしていただきました。生徒にとって様々な保護者の方々とふれ合うことができるのは,自己肯定感を高める上でも非常に効果的でした。また様々な形でご協力ください。この週末は,テスト前部活動停止中となりますので,家で温かく過ごし,勉強にも励みましょう。

<9日>
《9日の給食》
丸ごまパン,牛乳,カチャトーラ,コーンサラダ,ミルメーク


あいさつ運動の様子

校門前の溝 きれいに整備されています

昼休みに勉強に励む生徒

学習部が宅習コンテストの掲示を作っています

3年生は公立入試まであと1ヵ月
<10日>
《10日の給食》
麦ごはん,牛乳,寄せ鍋風,りんご,しそ味ひじき

 
宅習コンテスト発表

朝のあいさつ運動 ありがとうございました

3年生 熱心に勉強中

雪が降ってむじゃきに喜ぶ生徒

雪に歓喜する生徒

生徒会本部の執行委員会がありました

冬将軍の到来に警戒する生徒

3年生の教室 受験への緊張感が張り詰めます