上小原中学校

上小原中学校

2017年2月21日火曜日

校内風景・研究授業(2月20日・21日)

 月曜日はかなり温かい1日でした。午後にはひどい雨,風となりました。徐々に気温も下がり,体調の管理が難しそうです。十分に気をつけましょう。今日は,1年生の数学が研究授業でした。多くの先生方が参観されましたが,テンポのよい活気のある授業でした。それぞれが自分の考えをグループの相手にわかりやすく説明できている姿は大変立派でした。修学旅行でも今日の学びを活用してみましょう。

<20日>
《20日の献立》
麦ごはん,牛乳,そぼろ丼,野菜のおみそ汁





<21日>
《今日の献立》
ブリオシュパン,牛乳,スパゲティーペペロンチーノ,イチゴの入ったフルーツポンチ



朝の風景


3年生 1校時

3校時 1年生 英語 熱く語る生徒

5校時 研究授業 1年生数学


















グループのまとめの発表




研究授業ではないほうの1年数学 こちらも一生懸命

同時間帯の授業 2年保体

こちらも活気にあふれています

サイネリアの成長