上小原中学校

上小原中学校

2017年2月5日日曜日

校内風景(2月3日)

 節分の本日でしたが,寒い1日でした。あっという間に,2月の最初の週は終わってしまいました。今日は中学校の英語教諭が小学校に授業をしにいきました。先日,体験授業を行ったばかりでしたが,楽しく授業をさせてもらいました。新一年生となる小学6年生の姿が意識された週でした。いよいよ3年生は卒業がせまっています。日々を大切に生活していきましょう。まだ若干ですが,インフルエンザの生徒も見られます。体調管理に気をつけましょう。

《今日の献立》
節分豆の炊き込みごはん,牛乳,小いわしの竜田揚げ,根も葉も汁


撮影拒否

朝の風景

あいさつフォーメーション


先輩がきました

なんらかのコミュニケーションが

植物の成長に

驚く

作業後に仲良く教室へ帰る風景

途中で仲間が増えました 人生のように

小学校から見た上中

小学校で授業をしてきました

中学校で待っています