上小原中学校

上小原中学校

2020年2月28日金曜日

臨時休校の連絡(2月28日)


今日は、ものすごくあわただしい一日でした。

こんな日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、何とかその1日を終えようとしています。




さて、報道にもありましたが、全国一斉の休校要請。

本校も本日、その決定を保護者にお伝えしました。

とりあえず、3月2日(月)午前中は登校、午後から2週間程度の臨時休校の措置をとります。

月曜日は給食がありますので、給食後、下校という形になると思います。


ということで、また詳しいことがわかり次第、月曜日に子どもたちにはそれらを伝えることができますし、保護者の方にも随時、メール等でご連絡できると思います。

ただ、こういう措置決定の今なので、「安心メール」がかなり混雑していて、つながりにくくなっているようですので、このブログにて、少しご連絡です。

もし、このブログを見られた本校の保護者の方や生徒のみなさんは、『ブログに連絡がのってるよ』と教えてもらえると、助かります。

本日、PTAで配布(3年生には子ども便)した資料の中の「一斉臨時休業への対応(通知)」というプリントに、『学校で受け入れを希望される保護者は、それぞれ学校へご連絡をお願いします。学校へは、29日(土)の午前中と2日(月)の午前中の2日を目処にご連絡ください』
とありますが、29日(土)は電話対応ができませんので、申し訳ありませんが、2日(月)の午前中に受け入れ希望のご連絡をお願いいたします。

基本的には、3年生のみ、しかも公立高校を受験する生徒で、健康面に問題のない生徒、とします。1,2年生でどうしても、という特別なご事情があるご家庭はご相談ください。

また、月曜日にメール使用が可能になっていれば、ご連絡いたしますが、このようにブログにて連絡する場合もあるかもしれませんので、時々チェックしてくださるとありがたいです。