上小原中学校

上小原中学校

2020年6月25日木曜日

期末テスト(6月25日)


今日は期末テスト2日目。

休校の関係で,このテストが今年度初めての定期テストとなりました。

つまり,1年生にとっては「初テスト」。


テスト期間があって,テストを受ける心構えの確認があって、テストのあとは下校して翌日に備えて…。

小学校ではなかったことですから,きっと新鮮だったと思います。







みんな真剣にテストに臨んでいました。

さて,早くも今日,テストが返されたクラスもあったようでした。
3年生は,少しずつ勉強のスタイルも変化が見られ,今回のテストでその成果が出た生徒もいたようです。

結果だけでなく,テストまでの取組について振り返るツールとして捉えてくれたらと思います。