上小原中学校

上小原中学校

2020年12月12日土曜日

小中合同持久走大会(12月12日)

 

穏やかな晴れの天気のもとで,持久走大会が実施されました。

昨夜は雨も降り少し心配しましたが,その影響はほとんどなく実施できました。

それほど寒さもなく,風もなく,コンディションとしては最高の一日。


昨年度と同じように,前半部と後半部に分け,まずは小学校の1~4年生の部を開催しました。

その間中学生は,中学校でウォーミングアップ。

ほどなくして小学校へ移動し,開会式→女子スタート・・・と進行して行きました。



そして,男子へ。





誰一人としてダラダラ走ることもなく,みんな一生懸命にひたむきに頑張っている姿が見られました。

ゴール直前まで,タイムを縮めよう,順位を上げようという意欲も見られて,観客からも大きな声援や拍手が響きました。




とても感動的な大会となりました。


また,たくさんの保護者の方に,校庭や沿道いっぱいに応援に出てきていただきました。

この応援が子どもたちの力になったことは,間違いありません。

昨日のPTAから連日となったにもかかわらず,ありがとうございました。


走り終わったあとは,みんないい笑顔で満足そうでした!!