上小原中学校

上小原中学校

2020年12月22日火曜日

極寒朝ラン(12月22日)

 

寒い朝でした。霜が降りて,校庭も一面真っ白。

さすが,(昨日は)冬至。



今朝の活動は,朝ラン。


朝の光が校庭に差し込む様子はとても美しく,その中を走る姿も美しいものでした。


・・・走ってしまえば。


実は,今朝は寒かったからか,なかなか生徒たちが校舎から校庭に出てきませんでした。

チャイムが鳴っても,ぐずぐず・・・。

音楽が鳴って,早くから走っている生徒を横目に,やはりぐずぐずしていたというのが正直なところです。


走ってしまえば少しずつ体もあたたまり,10分走り終えたあとは汗をかいている姿も。

終始,朝陽がそんな姿を照らしていました。


2学期も残すところあと3日。

健康で2学期を終え,いい冬休みを迎えて欲しいです。