上小原中学校

上小原中学校

2021年2月19日金曜日

小中合同職員研修会(2月15日)

 少し前の話題です。

強風が吹き荒れたこの日。

月曜日は,校時を少し変更して,今年度3回目の上小原小・中学校合同の職員研修を行いました。

場所は中学校の多目的室。

少し寒い日でしたが,畳が敷いてあったので,換気のために窓を開けても,何とか暖房なしで大丈夫でした。


今回はまず人権同和教育についての実践発表を小と中からそれぞれ。


その後は,学力向上についてのプレゼンテーション。

          

長谷先生の渾身のプレゼンでした。



時間を110分ほどとっていましたが,あっという間にその研修の時間も過ぎました。

どちらも充実した内容でした。