上小原中学校

上小原中学校

2021年2月19日金曜日

体育館の床の改修工事(2月19日)

 

 先週の土曜日から,本校の体育館は工事が入りました。

 床の改修工事です。

 これまで,一部が浮いたり沈んだりしていて,危ないところもありました。


 ようやく工事が入ることになり,完成が待ち遠しかったところです。

 

 その間はもちろん体育館は使用できません。

 いつも朝ラン(自主ラン)の時に雨が降っていれば体育館内を走りますが,それもこの期間は使用できないことになります。「雨が降らなければいいな」と思っていました。

 ・・・ところが,雨は明け方には止んだものの,グランドを走れないという日がありました。

 そこで,その日だけは正門から玄関までのロータリー部分から体育館の外をぐるっと一周する『即席クロスカントリーコース』を走りました。

 

「いつもより疲れた」という声が聞かれました。

 昼休みも体育館では遊べなかったので,みなグランドで遊んでいました。


 さて,それから数日。

 体育館の床は,きれいに仕上がりました!!


  今日から使用できます。

  大事に使って,後輩達に安全な体育館を残していきたいものですね。