上小原中学校

上小原中学校

2015年5月8日金曜日

避難訓練(5月7日)

 今日は雨の寒い朝でした。1日を通しても気温が低く,寒い1日となりました。体調不良の生徒も見られますので,手洗いうがいはしっかりとしなければなりません。1時間目は各クラスとも道徳がありました。どのクラスもそれぞれの指導者の気持ちのこもった授業でした。午後は避難訓練がありました。地震を想定した訓練で,教科書等を頭に載せて避難しました。しっかりと安全について考えることができました。

《今日の献立》
牛乳,ゴマパン,ウィンナーとじゃが芋のソテー,彩り野菜スープ,抹茶ワッフル


雨の登校風景

2年生 1限目

1年生 1限目

3年生 1限目

避難訓練 開始

講師の方の話を聞きます

消化器の使い方を学んでいます

消火訓練 1年生

消火訓練 2年生

消火訓練 3年生

校長先生のお話


生徒会からお礼の言葉