上小原中学校

上小原中学校

2015年5月1日金曜日

1年生英語TT授業(5月1日)

 5月になりました。激しい雨ではないですが,昨日からの雨が降り続いています。今日は5時間目に1年生英語のティームティーチングの授業が行われました。本校の英語教師と今の1年生が小学校6年生のときの担任の先生が授業をされました。小学校の先生は久しぶりに授業で出会う1年生の成長に喜ばれていました。授業後は,小学校と中学校で協力して行っていくことの話し合いが行われました。よりよい9年間となるように,みんなで頑張りましょう。

《今日の献立》
牛乳,ちらし寿司(キザミノリ),若竹汁,もやしとニラの炒め物,柏餅


柏餅は包装が3種類ありました

昼休みには保体部が作業をしていました

生徒会役員は昼休みに生徒総会の資料作りです

小学校の先生との久しぶりの授業です

小中学校の先生が見に来られました

アルファベットの発音を学びました

授業後の話し合い

主事さんが育てる金魚草が発芽しました

アゲラタムもきれいに咲いてくれるでしょう