上小原中学校

上小原中学校

2015年6月24日水曜日

福祉体験事前学習会(6月23日)

 雨の朝でしたが,3年生の保護者の皆様,挨拶運動をありがとうございました。午後には2年生が福祉体験の事前学習会を行いました。市の社会福祉協議会から講師をお招きして行いました。2年生は7月に福祉体験学習を行います。その学習に向けての心構えや,車いすの体験,高齢者の疑似体験などを行い,様々なことを学びました。7月に向けて,この学びを生かせるようにしましょう。
 24日からは期末テストです。復習をしっかりとして,準備しましょう。

《今日の献立》
黒糖パン,牛乳,豆腐の中華煮,冷やし中華サラダ


今朝もありがとうございました

福祉体験事前学習の様子

高齢者について学びます

50年後の我が身です

おもりや腰が曲がるような装備を身につけます

歩行が難しいです

ゴーグルをつけるとこう見えます

車いすについて学びます

雨天の為,校内1階を使いました

段差があるときには,持ち上げると注意を促します

委員長・副委員長からお礼を伝えました