上小原中学校

上小原中学校

2015年6月29日月曜日

JTEとの授業・部活動写真(6月29日)

 本日は2校時に1年生でJTEとの授業が行われました。JTEとはJapanese Teacher of English(日本人英語指導者)のことで,小学校に定期的に来られる先生です。その方が,1学期に小学校のときに教えていた生徒(中学1年生)の成長を見に来られ,本校の英語教師と一緒に授業を行いました。小学校では文字を使わないため,英語を書いている生徒の成長に喜ばれていました。またこれからの成長も楽しみです。放課後には卒業アルバム用の部活動写真撮影がありまいた。3年生の久しぶりのユニフォーム姿が見られた放課後でした。

《今日の献立》
麦ごはん,牛乳,夏野菜カレー,ゴマドレッシングサラダ


How manyが今日のテーマです

英語を使って活動しています


JTEの先生は数字の復習をしてくださいました

部活動写真





プールの清掃完了間近です