上小原中学校

上小原中学校

2016年4月26日火曜日

内科検診・交通安全教室(4月26日)

 今日も雨の1日でした。今日は午後給食後内科検診が行われました。3年生からでしたが,3年生はテキパキと行動し,検診がスムーズに行えました。6校時は交通安全教室が行われました。本来は,校庭で実際に自転車に乗って交通安全を学びますが,本日は雨天で,体育館で学びました。身近なところでも多くの事故が起こっているようでした。今日の学びを生かし,登下校は十分に注意しましょう。

《今日の献立》


登校風景


朝読書



さあ給食だ 配膳は真剣勝負! 目つきが鋭い


疲れているのでしょうか

内科検診がありました

5校時 3年生 保体


6校時 交通安全教室

警察署よりお越しいただきました

生徒とのやりとりがよく行われました

自転車は施錠を2つはしましょう


安全について DVD視聴

暗くなったら明るめの服装で

お礼の言葉

校長先生より

片付けを積極的に頑張ってくれました