上小原中学校

上小原中学校

2016年4月7日木曜日

全体学活・新入生歓迎会(4月7日)

 風の強い朝でした。1日中突風が吹いていましたが,そこに春の訪れを感じた1日でした。今日は4校時に,全学年,体育館で全体学活が行われました。学校生活の送り方,学習の姿勢等の説明がありました。新入生は覚えることばかりで大変だと思いますが,1日も早く慣れるようにしましょう。午後は,新入生歓迎会が生徒会主催で行われました。生徒会の専門部の説明を通して中学校生活を学ぶことができたのではないでしょうか?新入生は慣れない環境で疲れていることでしょう。夜は早めに休み,中学校生活を楽しめるようにしましょう。

《今日の献立》
ミルクパン,牛乳,鶏塩うどん,イチゴの入ったフルーツポンチ


登校風景

朝読書前



1校時の学活 学力検査のマークシート記入

全体学活の前にマイフレンド相談員の先生の紹介がありました

学校生活の送り方を学びました

新入生歓迎会 新入生が保体部委員長に続いて入場です

開会宣言

2・3年生は1年生と向かい合い座りました

生徒会長より

各専門部の説明





学校生活を演劇で紹介しました

名演技が光りました

部活動紹介 野球部

郡山教頭先生見ていますか?

男子バレー部


サッカー部


ソフトテニス部


女子バレー部が最後を飾りました


新入生の決意表明

全体写真

新入生退場

放課後に生徒会は歓迎会の反省をしました

卒業生 入学当時の記念写真の場所に立ってもらいました

りりしい姿が見られてよかったです