上小原中学校

上小原中学校

2016年9月1日木曜日

始業式(9月1日)

 長い夏休みが終わり,本日から2学期が始まりました。朝は,それぞれの夏休みについて話がふくらんでいたようです。始業式から1日が始まりました。それぞれの学年から2学期の目標が発表され目的を確認することができました。その後,校長先生のお話があり,校歌斉唱をしました。始業式のあとに体育大会の応援団長,副団長の任命式がありました。これから本格的に活動開始です。みんなを1つにまとめてください。その後,8月18日に行われた子どもサミットの報告がありました。夏休み期間でしたが,生徒会役員がしっかりと参加してくれました。その後1つ目の学活の時間では夏休みの課題の回収等があり,また,後期生徒会の役員改選に向けた選挙管理委員の選出がありました。その後,作業,そして2つ目の学活では,体育大会に向けていろいろなことを決めたようです。多くの行事がある2学期ですが,学習をはじめとして1つ1つ頑張っていきましょう。明日はどの学年も実力テストです。「実力」とはありますが,準備をせずに受けるテストはありません。各自,工夫して準備をして1つでも多くの「できた」を得られるようにしましょう。