上小原中学校

上小原中学校

2016年9月28日水曜日

校内風景(9月28日)

 曇り空の朝でした。湿度が高く,過ごしにくさを感じますが,空調設備が整ったので,校内は快適でした。今朝は全校朝会からのスタートでした。表彰が,図画作品展と,理科の作品展からありました。様々な方面での頑張りが認められています。そのあと,担当の先生から,本日はインターネットについての話がありました。4校時の英語の授業では,今度の金曜日に行われる英語暗唱・弁論大会の出場者がみんなの前で,そのスキット(対話)を披露しました。全力の演技にみんな驚いていたようです。駅伝の練習が朝,夕方と行われています。走ることで集中力も養われます。頑張りましょう。

《今日の献立》
牛乳,つあんつあん,さんまの塩焼き,芋の子汁


全校朝会









4校時 スキット披露


昼食




手際のよい配膳



英語大会の練習は朝昼夕行われます

放課後の駅伝練習です