上小原中学校

上小原中学校

2016年9月10日土曜日

土曜授業(9月10日)

 今週は土曜授業のある週でした。1校時は通常の授業,2校時は人間関係学習を行いました。体育大会に向けて,紅団,白団に分かれて活動しました。応援団の頑張りもあり,スムーズな学習ができました。あと1週間でさらに連携を深め,よい体育大会にしましょう。3校時は学習タイムとして,学習を行いました。この学習を家庭学習と結びつけ,しっかりとした学習習慣を作りましょう。明日は奉仕作業です。体育大会に向けての校内整備を頑張りましょう。

朝練風景

人間関係づくりのスタートです

新聞紙の上にたくさん人がのれるように工夫しました
 
がんばっています






こちらも体を使った活動でした









最後にしたのが,ジャンケン列車でした

負けたらその人の後ろにつきます


最後は振り返りを行いました

3校時は学習タイム 3年生

2年生

1年生

また明日!