上小原中学校

上小原中学校

2016年9月26日月曜日

校内風景(23日),命の教室(26日)

 本日は3校時に2年生で命の教室という授業が行われました。癌についての学習で,予め受けた質問への返答など,大変深い学びの時間になったようです。
また,体育大会を終えたばかりですが,本日から文化祭の取り組みが始まりました。文化祭・合唱コンクールは,あと1ヵ月後の11月4日(金)に行われます。体育大会で素晴らしいまとまり,成果がでましたので,それを生かしよい文化祭,合唱コンクールにしていきましょう。また本日から生徒会役員改選の選挙運動が始まりました。明日から昼の放送演説が始まります。立候補した生徒は自覚をもって,選ぶ生徒はその責任をもって活動していきましょう。

《今日の献立》
牛乳,きなこ揚げパン,野菜炒め,ワンタンスープ,フローズン洋梨


23日の朝練

小学校の様子

登校風景


放課後は生徒会の専門委員会でした





26日 2年生命の教室です


3年生は学活で学習について考えました


給食

6校時の文化祭の取り組みです。3年生

1年生

2年生



立候補者のポスター

頑張りましょう