上小原中学校

上小原中学校

2016年9月30日金曜日

英語暗唱・弁論大会(9月30日)

 本日は鹿屋市英語暗唱弁論大会について,お知らせします。本校の生徒が4名代表として参加しました。1年生はペアで,スキット(対話)を行いました。明るく元気に演じきり,優秀賞を頂きました。2年生は英文の暗唱を行いました。題材は手塚治虫についてで,練習の成果をしっかりと出し切りました。3年生は弁論に参加をしました。長い5分ほどの文章をほぼ覚えきり,今の時代の個人の責任について弁論しました。こちらも練習の成果が発揮できていました。こういった活動で頑張り,成長している生徒もいます。またそれぞれの立場で,成長し,楽しんでいきましょう。


ALTによるウォームアップ


1年生 スキット





2年生 暗唱

審査の最中にALTが様々な形で楽しませてくれます

お昼の様子

本番前の3年生は緊張していました


またまたALTのゲーム

3年生 弁論

1年生は優秀賞でした



みんな本当によく頑張りました 英語力が高まりました

3年生の弁論原稿 長いです